魔女の迷宮に挑戦【ビビッドナイト】#2

 「ビビッドナイト」、魔女の迷宮に挑戦してみました。


 魔女の迷宮は13階層のマップとなっており、ボス戦が4回ある感じですね。
 まずは最初のボスを倒して順調に…と行きたいところだったのですが、最初のボスが結構強いというか、そこまでにバランスの良いパーティー構成を作る事が難しく、2回連続で最初のボスに倒されるという流れに…。

 ただし、最初のボスまでにゴールドユニット「王の盾ブロン」さんをゲットしたケースでは、かなり耐久面が安定してガンガン先のエリアに進むことが出来るようになりました。
 ボス戦はどうしても複数ターンかかってしまうので、ちゃんとタンク役が居ると安定する感じですね。

 そして、そのまま階層を進めて行ったところ、パーティー6ユニット中4ユニットがゴールド、残り2ユニットはシルバーで回復能力持ちという状態に。

 この状態になると13階層ボスも一方的にボコれる状態となり、更にゴールドユニット2体を2ランクアップ状態にして13階層ボスに挑戦してみました。
 残念ながらブロンさんは2ランクアップ状態には出来なかったのですが、これブロンさんも意識的にランクアップ狙っていたら、ラスボスまでに2ランクのゴールドユニットが3体揃ったんだなぁっと…。

 なお、13階層はボスの攻撃回数が多くて、ランクを上げきれずHPの低かったブロンさんは途中でダウン。
 しかし、2ランクアップでHPが増えている他ユニットが頑張ってくれて、なんとか無事に13階層ボスの撃破に成功しました。そして、魔女の迷宮クリアーにより、別キャラクターでのプレイも解放されたのですが、別キャラクター用のユニットやアイテムは、王女とは別枠で解放していくんですね。

 ユニットやアイテム解放のリソースが全然足りてないので、色々な要素の解放までは未だ時間がかかりそうです。
 魔女の迷宮クリアー後のマップも解放されたので、その辺りをプレイしていれば自然に必要なリソースが溜まっていくのかな?

コメント