MR106、マスターランク上げ中【モンハン:サンブレイク】26

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク上げを兼ねてモンスターを狩りに行ってみました。

 色々なモンスターを狩りに行っていますが、未クリアーだった盟勇クエストのマガイマガド狩りが攻撃に専念出来て非常に楽しかったです。

 凶悪化したマガイマガドが相手なので、火力が高くて厳しいかなっと身構えていたのですが、盟勇によるライフ回復のおかげで攻撃に専念出来て楽しいですね。
 特に、ヒノエさんの回復行動に助けられる事が多いので、盟勇クエストに行く時はヒノエさんが必須メンバーな感じになっています。

 NPC回復のおかげで攻撃に専念できた事もあって、マガイマガド狩猟も思ったより早く成功して良い感じでした。


 あと、盟勇クエストのエスピナス亜種狩りも行ってみたのですが、此方は即死級ダメージの爆破攻撃を喰らってしまい昇天。
 いくらNPCが回復してくれると言っても、一撃でライフ全部持っていかれると意味が無い訳で…。

 うーん、緊急回避用のランス蟲技を使って爆破回避しようと思ったのですが、蟲技が不発に終わってしまった感じですね。たぶん、蟲の残数が足りなかったのかな?
 緊急回避スキルで爆破を華麗に避ける筈が、蟲技が発動せず混乱するプレイヤーの姿がそこに…。


 とはいえ、エスピナス亜種は狩猟成功しているので、徐々にではありますがエスピナス亜種狩りにも慣れて来たかなっという手応えを感じる狩りでした。
 やっぱり、場数を踏むと自分なりに上手くなっていけるのが、モンハンシリーズの良い所ですね。

コメント