M★★★★:千に切り裂き、微塵につぶす【モンハン:サンブレイク】34

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「千に切り裂き、微塵につぶす」を遊んでみました。

 「千に切り裂き、微塵につぶす」は、セルレギオスとガランゴルムの狩猟クエストになります。
 セルレギオスに雷属性の攻撃が効くため、武器は雷属性ランスを選択。

 まずは、セルレギオスを縄張り争いで転倒させようと考えたのですが、エンエンクの効果が上手く乗らなくてセルレギオスの誘導に失敗。仕方ないので、ガランゴルムを縄張り争いで転倒させようとしたのですが…。
 うーん、なんか初っ端から思い通りいかなくて躓いていますね。

 しかし、気を取り直して始めたガランゴルム戦は結構良い感じで戦えて、猫騙し(?)みたいな爆破攻撃もアンカーレイジでカウンターする事が出来ました。
 まあ、右腕の爆発には結構吹っ飛ばされてますが…。


 あと、今回のガランゴルム戦では、途中でオトモアイルー(猫さん)がダッシュして遠くに移動を繰り返すループ動作に陥っており、かなりオトモ周りの挙動が怪しかったです。

 なお、苦手なガランゴルムを狩った後は、セルレギオスをサクッと倒して…っと考えていたのですが…。

 よくよく考えてみたら、セルレギオスの攻撃(鱗?)には裂傷効果がついているので、むしろセルレギオスの方が戦っていて厳しい相手でした。セルレギオス、結構空中もしてくるし動きが速いんですよね。
 途中で、そういえば昇天突きを使えば戦い易かったかなっと思い出して昇天突きに切り替えていますが、上手くセルレギオスの動きに合わせられなくて、むしろドロップキックをカウンター気味に喰らいまくりだったり。


 うーん、セルレギオスも動きを把握出来てないので、もっと場数を踏んで慣れて行かないと。

 そんな訳でセルレギオスに苦労したものの、クエスト自体は無事にクリアーする事が出来ました。セルレギオス戦の裂傷が結構面倒なので、今後は裂傷対策に魚を持っていく方が良さそうですね。

コメント