M★★★★:翠玉の電膜、青玉の鎌爪【モンハン:サンブレイク】33

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「翠玉の電膜、青玉の鎌爪」を遊んでみました。

 「翠玉の電膜、青玉の鎌爪」は、ライゼクスとショウグンギザミの狩猟クエストになります。

 まずは、雷属性ランスでショウグンギザミ狩りに出発。

 ショウグンギザミは正面を取ってアンカーレイジ使いながら戦うと楽な気がするので、出来るだけ正面から顔を狙って戦う感じにしています。
 この方法だと爪破壊が出来ないのですが、頻繁に怯んでくれたりダウンしてくれるので、ショウグンギザミはこの戦い方で行った方が良さそうですね。


 そんな訳で、体力が少ない気がするショウグンギザミさんは無事に狩猟。

 続けてライゼクスを探したところ、寝床の方へ移動して睡眠モードに入ったので、ボムガスガエルを使って寝込みを爆破してみました。
 ボムガスガエル、あまり使った事が無かったのですが、当てれば結構良いダメージ出るんですね。サンブレイクの睡眠ボーナスが何倍なのかは知らないですが、流転突きを未セットの場合は、ボムガスガエルで爆破して起こすのはありな気がします。


 雷属性のブレスや尻尾攻撃が厄介なイメージのあったライゼクスさんですが、此方も思ったより安定した戦いが出来たかなっと感じています。
 ライゼクスの骨格とモーションだと、正面から戦っていても意外と攻撃喰らわない感じなのかな?

 もう少し戦闘を重ねてみないと判断できないですが、ライゼクスさんも正面に陣取って戦う方向で考えていこうと思います。

コメント