M★★★★、モンジュにハンター!?【モンハン:サンブレイク】32

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「モンジュにハンター!?」を遊んでみました。

 ディアブロス2頭を狩猟するクエストですが、ディアブロスはランスだと戦い易いモンスターなんですよね。
 多段ヒット系の攻撃が少ないためガードでスタミナを削られ難く、足元に入り込めば尻尾回転中も一方的に突きまくれるため、個人的には戦っていて楽しいモンスターです。

 ディアブロスを狩る時は両角の破壊を狙う事が多く、今回も両角破壊を狙いながら戦っています。
 弱点部位としては腹の方がダメージ通り易いらしく、倒すだけなら腹を突きまくった方が良いのでしょうが、やはりディアブロス狩りでは両角を折りたい。

 そんな訳で、角を狙いながら戦ってみましたが、結構安定した狩りが出来たかなと思います。

 そうそう、砂原にある蟻地獄(流砂?)にディアブロスが落ちるのですが、この時プレイヤーキャラが罠にかかったぞ的な事を喋るんですよね。


 この状態なんですが、もしかして落とし穴に落ちたのと同じ扱いなのかな?そうだとすると、この状態でモンスター捕獲できるのかなぁ…っと気になっているんですよね。

 残念ながら、今回は捕獲を試す前に砂から抜け出されてしまったのですが、再びチャンスがあれば、地形を使った捕獲が出来るのか試してみたいなと思います。

コメント