M★★★★、双雷、夜陰を照らす【モンハン:サンブレイク】31

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「双雷、夜陰を照らす」を遊んでみました。

 ジンオウガ2頭狩猟のクエストとなりますが、マスターランク★4とはいえ超帯電状態のジンオウガはダメージが大きいため、油断すると3乙もありえるなぁっと思いながらクエスト開始。
 そして、一体目を倒す前に1乙コースへ…。やはり、超帯電状態のジンオウガは強い。

 そうそう、1体目のジンオウガですが、なんかやたらとサイズが大きい感じがしたんですよね。


 実際、もう一体と縄張り争い時にサイズを見比べた所、明らかに1体目の方が大きい感じでした。そして、狩猟時には最大サイズ更新のメッセージが表示。
 最大金冠かどうかは確認してなかったのですが、もしかして金冠サイズだったのかな?


 なお、クエスト自体は1乙コースで無事に(?)クリアーする事が出来ました。
 一体目を倒す前に1乙した時はヤバイ流れを感じましたが、それ以上やられる事なく討伐成功して良かったです。

 現状、ジンオウガ戦で乙り易いという課題があるのですが、個人的には雷耐性-9がヤバいのかなと考えています。そのため装備見直しも考えてみたのですが、雷耐性が高くてランスで使い勝手の良さそうな防具が見当たらないんですよね。
 うーん、他の雷系モンスターでも被ダメージが大きいようなら、雷耐性を高めた装備セットを作る事も考えねば。

コメント