M★★★★、婦人に人気の白騎士と鎧武者【モンハン:サンブレイク】29

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★4クエスト「婦人に人気の白騎士と鎧武者」を遊んでみました。
 「婦人に人気の白騎士と鎧武者」は、マガイマガドとベリオロスの2頭狩猟クエストになります。

 まずはベリオロスに火属性ランスで挑んでいますが、相変わらずベリオロスさんは体が大きいですね。あと、飛び回って移動するので、戦うときの位置取りが結構大変。
 そんな訳で、最初に動きを制限するべく爪を壊し、その後は牙破壊を狙って顔を攻撃するという感じで戦っています。


 尻尾叩きつけに反応できず吹っ飛ばされたりもしてますが、それでも両爪と牙を破壊してベリオロスさんを捕獲する事に成功。
 マスターランク★4の複数狩猟だとモンスターの体力が少ないのか、思ったよりも早くベリオロスを捕獲出来て驚きました。

 ベリオロス討伐後は、水属性ランスに装備変更してのマガイマガド狩りへ。

 そうそう、マガイマガドさんに剛心スキルの装備で挑むと、鬼火やられの吹き飛ばし対策になるのかな?今回のマガイマガドさんは、普段よりも戦い易かった気がします。


 マガイマガド戦では、素早い尻尾攻撃に対応しきれず結構被弾していますが、マスターランク★4ならダメージ受けても其処まで痛くないですね。
 それでも、爆破打ち上げを喰らった際には結構な体力を持っていかれてしまい、慌てて回復アイテムを使っていますが。慌て過ぎて、上手くショートカット選択出来てなかったり…。

 とはいえ、前回の★4ジンオウガに比べると火力が控えめで、思っていたよりも戦い易いと感じた狩猟でした。

コメント