ソロ全クリ目指してM★★★【モンハン:サンブレイク】28

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、クエストのソロクリアーを進めて行こうと思いまして、マスターランク★3のクエストと★4のクエストを遊んでみました。

 マスターランク★3クエストは、モンスター3体の大連続狩猟系だったのですが、この辺りのモンスター相手だと被ダメージが低くて楽ですね。
 最近は傀異モンスターや火力の高い追加モンスターとの戦いが多かったので、通常モンスターとの戦いは気軽に遊べて良い感じです。


 まあ、マスターランク★4まで上がると火力が高いモンスターも出てくるので、徐々に被ダメージが増えて行くのですが…。
 特に★4で戦ったジンオウガは、放電モード(?)になるとダメージが多くなるうえに距離を取り辛くなるので、一気に押し込まれてしまうとライフがガンガン減っていきヤバイ感じに。


 そして、ジンオウガの攻撃に耐えきれず、★4クエストで1乙してしまいました。
 うーん、直前のクエストまでは余裕あったのですが、ジンオウガさんはやはり強いなぁ。★4クエストをチェックしているとジンオウガ2頭討伐クエストもあるようなので、★4辺りからソロクリアーに苦戦しだす可能性がありそうですね。

 とはいえ、今回挑戦したクエストは何とか全部クリアー。
 マスターランクの★3や★4クエストであれば、もう少し短時間でモンスターを狩れるかと思っていたのですが、意外と時間がかかっているのが少し気になるところ。

コメント