3.19_Kalandra:アズライト鉱山【Path of Exile】87

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、アズライト鉱山に潜ってみました。

 エンデュランスチャージが付与される指輪装備に変えたので、雑魚敵が大量に出てくる鉱山で耐久性能テストをする感じですね。ついでに、何か良い装備が出れば…という期待も。


 結果的には途中で1回倒されてしまっていますが、これは移動ルートを間違えて暗闇の方へ入ってしまい、暗闇の中で雑魚敵からタコ殴りにされた事が原因です。はい、単純に私の操作ミスですね。
 それ以外の場面ではライフリーチの効果もあり、ライフが半分程度まで減る事はあるものの、全体的には安定した戦いが展開できており、耐久面はかなり改善した印象を受けます。

 まあ、敵を倒してエンデュランスチャージを確率で付与する指輪なので、大量の雑魚敵が出てくる場面では耐久性能があがるものの、ボス戦などでは物理ダメージ軽減82%から上積みできないのが課題ではありますが。
 それでも、道中の雑魚敵に倒されるリスクが大幅に減ったので、この指輪を付けていれば経験値ロストするケースが減るかもしれません。

 なお、鉱山での報酬自体は微妙かなぁ…っと感じていたのですが、途中で覚醒した六分儀が7つまとめてドロップしたので、結果的にはソコソコ良い感じの結果となりました。


 鉱山に潜るだけだと経験値効率はイマイチな気もしますが、死亡リスクが低めで手持ちのカレンシーを消費せずにアイテム集め出来る事を考えると、鉱山で経験値稼ぐのもありなのかな?
 まあ、集中して経験値を稼ぎたい場合だと、経験値効率的に選択肢から外れそうな気もしますが。

 なんにせよ、エンデュランスチャージによる大幅な耐久性能アップを確認出来て良かったです。

コメント