3.19_Kalandra:サージバインダー使ってみる【Path of Exile】86

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、「サージバインダー」というユニーク腕防具を使って遊んでみました。

 サージバインダーを使ってみた目的は、物理ダメージ軽減率を上げるためにエンデュランスチャージを稼ぐことです。
 というのも、サージバインダーの説明によるとヒット時に、各種チャージを盗む事が出来るようなんですよね。更に、防御系のエンデュランスチャージ付与で物理火力もアップする。


 そんな訳で、エンデュランスチャージ3個付与して物理耐性を上げつつ、ソコソコの火力も維持して各種ボスと戦える状態になればと考えていたのですが…。

 結果的には、目当てだったエンデュランスチャージは全然付与されなくて、殆どの場合はフレンジーチャージしか付かないという状況でした。
 一応、パワーチャージやエンデュランスチャージが付与される事もあるのですが、エンデュランスチャージを狙って運用出来そうな感じでは無かったですね。

 残念ながら、どういう理屈で付与されるチャージが決まるのかが判ってないのですが、現状では一旦封印する装備リスト行きかなと考えています。

 装備説明を見た限りでは、付与されるチャージに優先度は無いと思っていたのですが。

 まあ、腕防具は「空と虚(コラプト品)」を使って、他の方法でエンデュランスチャージを稼げないか考えてみようと思います。

コメント