3.19_Kalandra:空と虚(コラプト品)使ってみる【Path of Exile】85

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、コラプト化した「空と虚」という腕防具を装備して遊んでみました。

 コラプト化した状態で入手した装備なのですが、コラプト暗黙MODという効果が2つ付いており、そのうち片方がヴァルネラビリティという呪い効果になります。
 ヴァルネラビリティの効果を敵に付与すると、敵が受ける物理ダメージが大幅に上がるため、以前使っていた腕防具に比べると与ダメージが上がる感じですね。


 また、今まで使っていたヒット時の呪い付与ジェムと異なり、ノーマルやマジック系の敵にも呪いを付与できるため、マップ周回のペースも早くなったのかなと感じています。

 配信では赤マップの他にもハイスト(ユニーク)や、グランドハイストも遊んでみましたが、この装備だと雑魚敵が多いコンテンツは安定感が上がっているのかなっという感触。
 とはいえ問題もありまして、ボス戦では相変わら耐久力が低いという問題が露呈しており、赤マップ以降のコンテンツを周るのが厳しい状況には変化がありませんでした。うーん、火力上げれば赤マップ以降のコンテンツも楽になるかと思ったのですが…。

 そんな訳で、今後の課題は耐久関係の仕組みを把握して、耐久力向上を図っていく事となります。

 ただ、この手のゲームは高火力で敵を殲滅していくのが楽しいで、もっと火力上げたいなぁっという気持ちがあるんですよね。

コメント