3.19_Kalandra:赤マップ周回【Path of Exile】84

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、火力系の頭装備アビサスを装備したまま物理防御を確保できないかと考え、アーマー値が高めの胴装備を装備して赤マップを周回してみました。


 カーカス・ジャックに比べると攻撃範囲が狭くなってしまうのですが、クリティカルダメージ倍率の効果が付いているためか火力自体は殆ど低下していない状態になります。
 これで戦闘が安定するようなら…っと思ったのですが、大量の雑魚が居ると防御の脆さが露呈してしまう感じで、アビサスを使った状態で倒されずにマップ周回するのは難しそうな感じですね。

 うーん、短時間でボスを倒せるアビサスの火力は魅力的なのですが…。


 ちなみに、今回のプレイ中はマナ吸収系のMODが付いたレア敵に倒されることが多くて、マナ吸収系は近接だと戦い辛いなぁっと感じています。
 特に、マナ吸収系のレア敵が2体居る状態になってしまうと、マナ吸収の青枠が無い場所を探すのが難しく、殆ど何もできないまま倒されてしまう状態になってヤバイです。


 とはいえ、マナ吸収系のレア敵が2体同時というのがレアケースだとは思うので、流石にこれは対策考えなくても良いかなぁっと思っています。

コメント