3.19_Kalandra:アビサス使ってみる【Path of Exile】83

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、アビサスという頭装備を装備して遊んでみました。

 アビサスは、物理ダメージ追加効果と近接クリティカルダメージ倍率アップの効果があるため、近接物理キャラだと一気に火力が上がる感じですね。
 ただし、受ける物理ダメージも増加してしまう為、諸刃の剣という側面もある装備となります。


 そんな訳で試してみたアビサスですが、受ける物理ダメージ増加の効果なのか一気にライフを持っていかれる事が多く、アッサリと倒されてしまう事が多い…。

 とはいえ、此方の火力も大幅に上がっている為、敵の殲滅は早くなっている感じで、戦っていて気持ち良い装備なんですよね。
 問題は耐久力の低さなのですが、鎧をアーマー値の高いものに変えて被ダメージを減らせば、雑魚戦はもう少し安定するかな?耐久面の不安は増加していますが、火力の高さが魅力的な装備なので、もう少しアビサスを装備して遊んでみようかなと思います。

 一応、アビサス装備した状態で断片系のマップもクリアー出来そうな感じです。


 とりあえず鎧をアーマー値重視に変更して、あとはライフをもう少し積めないか考えてみようと思います。

コメント