3.19_Kalandra:グランドハイスト【Path of Exile】82

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、グランドハイストを遊んでみました。

 まずはレプリカ系の計画書を進めてみたのですが、そこで耐性値の高いサフィックス増加系の指輪を入手。


 残念なのは、ライフ増加ではなくマナ増加という効果なのと、混沌耐性が付いてないという2点ですね。
 しかし、耐性系の値が高くてプレフィックスに空きもあるため、この指輪を装備する事で他の部位を攻撃寄りに出来そうな感じがしています。プレフィックスの空きは、チャネリングスキルのコスト削減に回す予定。

 あと、レプリカ系の計画書に行った後にジェム系の計画書を進めてみたのですが、ジェム系の計画書でユニーク装備が展示される事もあるんですね。


 属性被ダメージを雷ダメージに変換する効果があるため、雷耐性を積めば他の耐性を下げても攻撃に耐えやすくなりそうなので、片手装備ならこの盾を使って防御面を強化するのもありなのかなっという気がしています。
 今は両手武器で戦っていますが、火力の高い片手武器が手に入れば片手武器+盾の構成も面白そうかな。

コメント