3.19_Kalandra:マップ【Path of Exile】81

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、カーカス・ジャックも手に入ったし赤マップ以降のコンテンツも行ってみようと思い、紋章マップなどに挑戦してみました。

 紋章系は以前バランが倒せたので、カーカス・ジャックを入手して火力上がった状態なら他の奴らも何とか…と思っていたのですが、どうにも被ダメージが厳し過ぎて苦戦しています。


 一つ可能性として考えているのは、鎧をカーカス・ジャックにしたことでレア鎧の頃に比べると物理ダメージ軽減が10%近く低下している(75%→65%)事により、全体的に被ダメージが増えて色々な攻撃に耐えられなくなった事。
 フォーティファイ(堅牢)が発動しているので被ダメージは何とかなるかなと思ったのですが、ライフが4000程しか無いのでレア鎧のアーマー値2000近くが結構重要だったのかもしれません。

 とはいえ、カーカス・ジャックなら火力面は安定するので、ボス以外は今までよりも短時間で倒せてマップ周回ペースは上がるんですよね。

 実際、配信ラストで行っている赤マップなら、火力ゴリ押しでメイヴェン観測中のボスをサクッと倒せているので、赤マップ以降のコンテンツに行かないならカーカス・ジャックの方が良い感じ。

 うーん、毎リーグこの辺りで悩んでしまうのですが、赤マップ以降のコンテンツに行こうとすると、途端に装備要求のレベルが上がる感じで、ココからのキャラ強化方向が見えてこないんですよね。
 赤マップを鬼周回していれば、良い装備が落ちてくれるだろうか?

 スカラベとか結構集まってきているし、赤マップに色々と盛って装備集め周回をしてみるかな。

コメント