3.19_Kalandra:カーカス・ジャックが欲しい【Path of Exile】80

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、カーカス・ジャックという胴装備が欲しかったので、スカベンジャー(占いカード)を集めるべく峡谷マップ周回をしてみました。

 峡谷マップはボスの火力が高くて苦手なのですが、ボスがスカベンジャーの占いカード落とす事があるので、ここでスカベンジャー集めるのが良さそうな気がするんですよね。
 そんな訳で峡谷を周回していたところ、無事に目的のスカベンジャーがドロップ。


 これで、欲しかった効果範囲アップ+範囲ダメージアップ効果が付いたカーカス・ジャックを入手する事が出来ました。

 そして、カーカス・ジャック採用により大幅に火力が上がった筈…という事で、後回しにしていたボスを倒すべく、まずはカタリナさんの討伐から挑戦。
 しかし、火力アップで楽になると考えていたカタリナさんに敗北してしまい、思っていたのと違う結果になり???状態に突入。
 うーん、胴装備変更でライフが下がった事が影響して、カタリナさんの攻撃に耐えられてない感じなんですかね。


 あと、配信途中で気づいたのですが、胴装備変更で元素耐性系も数値が落ちており、雷耐性がヤバい感じになっていました。
 そんな訳で、耐性関係の数値を見直す必要がありそうですが、それでも火力アップで今まで倒せなかったボスを倒せる感じにはなってきています。


 とりあえず、紋章系のマップなら回って行く事が出来そうなので、アトラスパッシブを振り直して紋章や断片系のマップへ行きやすくしておこうかな。

 なお、配信後にPoBで火力を確認した所、カーカス・ジャック採用によりサイクロン単体で火力が100万を超えていました。もう少し耐久面を改善できれば、マップ周回も楽になりそうです。

コメント