3.19_Kalandra:シンセシスのマップ【Path of Exile】78

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、シンセシス効果の付いたマップに行ってみました。

 シンセシスエリアでは、シンセシス化された装備品が結構落ちるのですが、物理攻撃力アップ系のシンセシスが行われた両手武器はなかなか落ちないですね。
 片手武器なら、物理攻撃力アップ付きの装備品が結構落ちるのですが…。

 あと、マップMODがシンセシス突入後に判明するため、ダメージ追加系のMODが複数付いているマップだと雑魚戦でも大苦戦。
 この辺は、前回リーグ同様に厳しいというか、なんか前回リーグよりも防御面は厳しく感じました。まだ攻撃範囲を広げる事が出来てないので、近づく前に攻撃される頻度が高いのかな?

 とはいえ、雑魚戦はまだ何とかなるという感じ。

 問題はボス戦でして、ゴーレムタイプのボスは一撃死クラスの攻撃を喰らっているのか、一瞬で蒸発してしまい勝ち筋が全く見えませんでした。

 ただし、ゴーレムタイプ以外のボスは倒す事が出来たので、とりあえず物理系の防御力が足りてないという理解で良いのかな。


 なお、ボスからはユニーク系のシンセシス装備が手に入るのですが、やっぱりココで手に入るユニーク装備は性能が良い感じですね。手に入ったのは雷系の盾だったので今のところ使い道が無いのですが、物理タイプで似たような性能の盾が手に入れば、片手+盾でも良い感じで物理攻撃が出来るのかな?
 入手した盾は、アタックスピード増加に移動スピード増加が付いており、暗黙MODでダメージアップ系も付いているので、コレはコレで何かに使えそうな気はするのですが。


 そんな訳でボスに苦戦したシンセシス化されたマップですが、5回挑戦して2回クリアーという結果になりました。
 もうちょっと攻撃力と攻撃範囲が広がればゴーレム系のボスも楽になりそうなので、何とかカーカスジャックを手に入れたいところです。

コメント