タマミツネ希少種に再挑戦【モンハン:サンブレイク】25

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、タマミツネ希少種に再挑戦してきました。

 タマミツネ希少種はホーミングしてくるシャボン玉が厄介なモンスターなのですが、剛心のスキルがシャボン玉対策にならないかなぁっと思い使ってみました。
 ただ、シャボン玉の被ダメージは減っている気がするのですが、剛心Lv2効果にある爆発のエフェクトが確認できなくて少し混乱状態。

 あとから確認してみたところ、剛心スキル発動時にダメージ表示が発生する事があるので、爆発ダメージは発生しているようですね。
 ただ、爆発エフェクトが確認できない事を考えると、剛心の爆発範囲は狭くてダメージ源としてはあまり期待できないのかな?

 まあ、剛心スキルで被ダメージを減らせている効果や、保険スキルによる防御力アップなどもあり、なんとかタマミツネ希少種の狩猟に成功。


 緊急クエストのタマミツネ希少種を狩猟した事により、盟勇クエストにもタマミツネ希少種のクエストが追加されたので、これで希少種の素材集めが少し楽になりそうな感じです。
 動画後半で盟勇クエストでのタマミツネ希少種にも挑戦していますが、やはり同行してくれるNPCが居るとタゲが分散して戦い易いんですよね。

 あと、タマミツネ希少種の装備を作るにあたって爪素材が欲しいのですが、ハンターノートを確認した感じだと、爪破壊か捕獲を狙っていくのが良さそうな感じ。

 とはいえ、爪破壊が全然成功しない事を考えると、爪に攻撃しているつもりが、他の部位に当たり判定を吸われているのかもしれません。
 うーん、爪破壊は難しそうなので、捕獲で爪素材を狙っていこうかな。

 次の新クエスト解放はマスターランク110のようなので、それまではマスターランク上げつつ素材を集めて行こうかなと考えています。

コメント