MR87、傀異討究【モンハン:サンブレイク】23

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、傀異討究クエストを遊びながらMRランク上げ中となります。

 今回は、ガランゴルムが研究以来のボーナス対象だったので、傀異ガランゴルムとの戦闘に挑戦。


 ガランゴルムは一撃のダメージが痛いうえに、連続ジャンプ攻撃のような続けてダメージ受けそうな攻撃をしてくるモンスターなので、今回もかなり苦戦して戦っています。
 何とか動きに慣れて一度も落ちずに倒してみたいものの、なかなか上手く行かなくて毎回一回は倒されてしまう相手ですね。

 まあ、今回のクエストは制限時間が短いものの、力尽き回数は多めに設定されているクエストだったので何とかクリアー。

 そうそう、クエストの制限時間と言えば、傀異ヤツカダキ+通常ティガレックスの35分クエストにて、制限時間に苦しめられています。


 ヤツカダキ、効率的なダメージの与え方が判ってないので、倒すのに25分かかっているんですよね…。
 そんな訳で、傀異ヤツカダキを倒した時点で残り時間は約10分。更に、ティガレックスには殆どダメージ入っていない為、この時点でクエスト時間切れが頭をよぎっています。
 ただ、行けるところまで戦ってみようと思い、ティガの頭を意識的に狙って何とか捕獲可能な状態まで弱らせる事に成功…。


 しかし、既に罠を使った後だったうえに、罠を取りに戻る時間も無くて残念ながらクエスト時間切れとなってしまいました。
 うーん、途中でシビレ罠を使ってなければクリアー出来たのかも…。

 まあ、時間切れでクリアーには失敗したものの、意識的にダメージの通り易い部位を狙った方が狩り効率は良さそうという事を実感できたので、今後は手数よりも弱点を狙う事に重点を置いてプレイしようかなっと思います。
 とはいえ、弱点部位を覚えてないモンスターも結構居るので、モンスターリストの情報と睨めっこしながら徐々に覚えて行く感じになりそうな感じです。

コメント