ダソミア探索から【フォールン・オーダー】6

 「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、ダソミアの探索からプレイ再開しました。

 ダソミアにはナイトシスターが居るのですが、ナイトシスターが使役している雑魚兵士が結構強くて苦労しています。


 単純に防御が硬くて倒し難いだけではなく、衝撃波でエリア外に叩き落そうとしても飛距離が全然稼げなくて、地形とフォースの組み合わせで一気に敵の数を減らすというのが出来なかったんですよね。
 色々と試してみた感じ、ダソミアの雑魚戦に関してはガードが崩れて距離を取ろうとした敵に対して、ライトセーバーを投げて追い討ちするのが結構良い感じでした。

 ライトセーバーによる遠距離攻撃のスキル、遠くの敵を倒すのに使うのかと思っていましたが、むしろ中距離へ逃げようとした敵の追撃に便利なんですね。

 あと、ダソミアではゴルガラという大型のボスが登場。


 こいつが火力高い上に体力も多くて強いのですが、なによりも体が巨体過ぎてカメラが暴れるため、カメラアングル的に戦いにくいボスで苦労しています。

 一応弱点もあるようで、パリィ不可攻撃を回避した後に腕を狙えば怯ませられたり、頭の赤い部分を攻撃すれば一気にダメージ通せたりします。まあ、頭部へのダメージについては、配信後の映像チェック時に偶然気づいたんですけどね。
 はい、配信中はバトルに必死過ぎて、頭部へのダメージが非常に大きい事には気づいてません。

 なお、ストーリー的には主人公が使っていたライトセーバーが誰のものかが判明して、自分のライトセーバーを作るためにイラムへ行く所まで進んでいます。
 自分のライトセーバーを作るという事は、イラムでのイベントを終えれば攻撃力が上がったりするのかな?

 ボス戦が非常に厳しくなってきたので、ここら辺でパワーアップイベントがあると助かるのですが…。

コメント