再びキャッシークへ【フォールン・オーダー】5

 「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、キャッシークへと戻ってターフルと会話するあたりから遊んでみました。

 ターフルとの会話により、必要な情報を得るためには樹(霊木?)を登っていく必要があるという事が判り、二段ジャンプを活用しながら樹を登っています。
 まあ、途中で帝国の襲撃があったりして、泥道を滑って下に逃げたりもしていますが、つぼみ(?)を使った上へのジャンプ移動もあったりして、下に向かっているように見えて実は樹の頂上に近づいているという不思議なマップ構造となっています。

 そして、樹の頂上付近へ到着した際に、ライトセーバーを改良たダブルブーレド・ライトセーバーを入手。


 ダブルブレード・ライトセーバーを使うと、モーションが変化し攻撃の手数が増える感じになり、かなり攻撃的な動きになりますね。

 ちなみに、ダブルブレードを入手した後にボス戦が待っているのですが、たぶんボス戦前にスキルポイントを使ってライトセーバーの攻撃力を上げておくのが正解なのだと思います。
 私は遠距離攻撃にスキルポイントを振っていたのですが、正直なところ遠距離攻撃は使い勝手が悪かったので、純粋に火力アップを優先した方が良さそうな感じ。

 という事で、ダブルブレード入手後は、ナインス・シスターとのボス戦に突入。


 ナインス・シスターは途中で行動パターンが変わるボスで、最初のフェーズは弾き飛ばし後のパリィ不可ジャンプ攻撃を回避し、背後から飛び込み攻撃を決めて行けばダメージを与えやすい感じですね。
 ただ、後半フェーズは効率的な戦い方を見つけられなくて、頑張ってパリィを狙いながらのガチバトルになっています。

 ライトセーバーの火力を上げてなかった影響か、なかなかダメージが与えられず苦戦していますが、何度か挑戦する事で攻撃パターンにも慣れてきて、なんとかナインス・シスターを倒す事に成功。

 なお、樹の上で入手した情報により次の目的地がダソミアと判明したため、次回プレイはダソミア探索から再開予定です。

 ボス戦が結構厳しくなってきたので、もう少しライフ関係のスキルを取っていくか、ライフ上限アップのアイテムを探しに行った方が良いのかな?

コメント