3.19_Kalandra:赤マップ中【Path of Exile】76

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、ティア14以上の赤マップを世界を喰らう者のマップ効果を有効にして遊んでみました。

 世界を喰らう者のマップ効果を有効にすると、祭壇(?)が出てきてデメリットと引き換えに追加のドロップ効果を選べるのですが、これがなかなか便利だなっと感じて今回のリーグでは世界を喰らう者をメインに遊んでいます。
 まあ、本当は祭壇から占いカードのドロップ効果が欲しいのですが、なかなか狙った効果が出なくて大変なのですが。


 上手く狙った効果が出れば、確率で占いカードドロップ+確率で占いカード複製のコンボになって、かなりの占いカードがドロップするようになるのですが。

 あと、動画後半ではヴァールテンプルのマップをスカラベ付きで遊んでいます。
 ヴァールテンプルは器からユニーク品が出やすいのですが、スカラベでユニーク品のドロップ率アップを付けている関係か、道中の敵からもユニーク品が出て結構良い感じですね。


 まあ、手持ちのスカラベがあまりないので、頻繁にスカラベ使ってマップに挑戦するわけにもいかないのですが…。
 うーん、エッセンスのアトラスパッシブを諦めて、スカラベの方にアトラスパッシブ振るのもアリかな?

 そういえば、ヴァールテンプルのボスが強くて未だ倒すのは無理だと思っていたのですが、今回のプレイでまさかのボス撃破が出来ました。


 マップMOD次第でクリアー可能か否かは変わると思いますが、クリアー出来る可能性があるならヴァールテンプルのマップを遊ぶ頻度を上げて行きたいですね。

コメント