3.19_Kalandra:アッツォアトル神殿【Path of Exile】74

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、アッツォアトルの神殿に行ってみました。


 神殿は何度か行ったことがあるのですが、アッツォアトルの頂点というボスエリアまで繋がった神殿には行ったことが無かったので、神殿のボスは今回が初めての挑戦になります。
 とはいえ、神殿ボスは思ったよりも弱くて、サクッと倒す事が出来ました。

 もしかして、エリアレベルが低いからかなっと別の神殿にも行ったのですが、此方もサクッとボスを倒せたので、単純に神殿のボスが弱いだけかな?


 なお、神殿ボスからは暗黙MOD効果が3倍のベルトがドロップしました。
 コレだけ書くと凄く強そうな装備に聞こえるのですが、実際のところは暗黙MOD以外の強化効果が無いため微妙な装備という気も…。


 一応、ボスドロップのベルトを2つ入手して、暗黙MODの効果が変化する事は確認したので、暗黙MODの効果によっては非常に有用なベルトが手に入るのかもしれません。

 ちなみに、神殿ボスは弱かったのですが、アトジリの玉座というエリアに居る女王は非常に強くて、何度もやられながらギリギリ倒せた感じとなっています。
 そうそう、女王戦での死に方に違和感を感じていたのですが、配信後に動画をコマ送りで確認してみたところ、女王の攻撃でライフが減る前に、画面中央に死亡通知が出ている事が判明。


 なるほど、配信時には攻撃を受ける前に死んでいる気が…と感じていたのですが、ライフ減る前に死亡確定してるから違和感があったのか。

 とりあえず、女王と戦うときはギリギリのラインで移動するんじゃなくて、攻撃範囲が見た目よりも広い前提で移動した方が良さそうかな。

コメント