3.19_Kalandra:マップ周回【Path of Exile】72

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、アトラスパッシブボーナス狙いで赤マップをコラプト化して遊んでみました。

 最初に行こうと考えていた赤マップは、コラプト化した際にエリアが変更となってしまいプレイを断念。ただ、次に作ったコラプト赤マップは問題なく回れたので、PoB上で火力31万あれば、とりあえず赤マップは行けるかなっという感じですね。
 そんな訳で、更に赤マップを回ろうと次のコラプト赤マップを作ってみたところ…。


 うーん、コレは流石に厳しい。
 追加ダメージ系が2つも付いており、敵の火力が上がり過ぎで手も足も出ませんね。
 上手く敵に近づければ何とかなりそうな感じなのですが、そもそも敵の火力が大幅アップとなっており、近づく前にライフを削り取られてしまう事が多くて駄目です。

 追加ダメージ系が2個付くと、耐久面の問題が一気に露呈してしまう。

 追加ダメージ、リーチ不可、回復量ダウンあたりは、マップ難易度が一気に上がってしまうので、この辺の効果が付いてしまったら諦めた方が良いかな。
 コラプト状態じゃなければリロールしてマップMODを付け直すところですが、ポイント狙いでコラプト化しているため再ロールも出来ないんですよね。

 ただ、この辺りの効果にさえ気を付ければ、コラプト赤マップでも問題なく回れそうな感触なので、ここから先は赤マップを回って装備集めする感じになりそうです。

 当面の目標は、火力アップ用の装備探しと、クリティカル系のクラスタージュエル探しかな。

コメント