キャッシーク探索から【フォールン・オーダー】3

 「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、キャッシークの探索から遊んでみました。

 キャッシークでは囚人として労働に駆り出されているウーキー(毛がモフモフの種族)を助ける事になり、帝国の管理施設を襲撃する流れとなりました。
 前回のゼフォが遺跡探索メインだったのに対して、今回のエリアは室内での戦いが多くなっている感じですね。

 道中で電気制御による機械を動かせるようになったので、機械を動かしてルートを開拓しつつ、フォースの能力で物体の動きを遅くする感じで移動しています。

 そして、ウーキーが囚われているエリアでは、セキュリティ・ドロイドとの中ボス戦(?)が発生。こいつが、パリィ不能の掴み攻撃をしてきて、なかなか戦い辛い相手なんですよね。


 とりあえず、掴み攻撃を避けてからスローで動きを遅くして、一気に攻めて行くのが良い感じかな?

 ちなみに、キャッシークでの救出劇が終わった後に再びゼフォへ向かっているのですが、ゼフォではセキュリティ・ドロイドが2体同時に雑魚敵として登場したり…。


 むぅ、掴み攻撃してくる敵を2体同時に相手するのは結構厳しくて、かなり逃げ回りながらのバトルになっています。

 そうそう、キャッシークの後に再びゼフォを訪れている理由は、新たな遺跡が発見されたからなのですが、当然のように帝国も遺跡の調査をしている訳でして、遺跡へ向かう途中でセカンド・シスターと遭遇しバトルになりました。
 セカンド・シスターですが、パリィ不能のジャンプ攻撃や、フォースによる衝撃波を使ってくるので、かなり戦い辛い相手になっています。


 まあ、ある程度ダメージを与えたらイベントが進んだので、この時点では未だ倒せる相手では無いという事ですね。
 そして、イベントによりセカンド・シスターの正体が明らかになったのですが…。うーん、これは主人公サイドの仲間関係についても、このあと一波乱ありそうな感じです。

 なお、今回のプレイでゼフォの新たな霊廟に辿り着いたので、次回はミクトレルの霊廟からプレイ再開となります。

コメント