宝物庫で試練を受けた後から【フォールン・オーダー】2

 「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、試練をクリアーするため惑星ゼフォに行ってみました。

 ゼフォでは帝国軍が何かを探しているらしく、まずは帝国軍を倒しつつ遺跡のエリアへと向かう感じになります。
 遺跡に向かう際は、ピストン運動をしているギミックの解き方が判らずに結構苦労しましたが、フォースでピストンの速度を下げつつ、壁走り+ジャンプで高さを稼ぐことで先に進めるんですね。


 いやぁ、なかなか攻略方法が判らなくて苦労しました。

 まあ、遺跡に入ってからも謎解きギミックが難しくて苦労しており、特に玉を穴に入れて道を作っていくギミックには大苦戦。


 最終的には、天井からぶら下がっている玉の取り出し方で苦労していたのですが、勢いをつけて振り子の動きを大きくした後、衝撃波を使って振り子の向きを変える事で無事に玉を取り出す事に成功。
 そして、無事に遺跡での目的を達成する事が出来ました。


 スターウォーズのゲームという事で戦闘が中心かと思っていたのですが、意外と探索や謎解きの比重が多い感じで、これから先でも謎解きには苦労させられそうな予感がします。

コメント