最初から【フォールン・オーダー】1

 「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」、冒頭から遊んでみました。

 発売当初から気になっていたゲームなのですが、当時はアンセムのショックで遊ぶ気になれず、気づいたら遊ばないまま今まで時間が経っていたゲームですね。
 今回プレイした感じ、かなり操作感が良好なARPGという感じで、パリィ主体の戦闘が結構楽しいです。

 ちなみに、冒頭で正体のバレた主人公を操作して逃げるシーンがあるのですが、貨物列車(?)の連結部が見えてなくて、足を滑らして下に落ちてしまったりと初っ端から色々やらかしています。


 まあ、雨+暗めのシーンという事で、足元がチャンと見えてなかったんですよ…多分。
 落下シーン見ると、そこまで画面は暗くないですが…。

 あと、脱出後に向かった自然豊かなエリアでは、少し大きめの原生生物(?)に苦戦しています。敵が赤く光ったあとはパリィ不可の攻撃が来るのですが、パリィ不可の攻撃には少しホーミングが効いているのか、ローリングで上手く避けられず大ダメージを受けてしまう感じ。


 うーん、敵の攻撃を見てからローリングした方が、パリィ不可攻撃を避けやすいのかな?

 まあ、何度か戦う事で無事に強敵(?)を倒す事が出来たので、その後は壁走りなどを習得して塔へと向かい、塔に残されたジェダイの記録により次なる試練が判明。


 という事で、次回からは試練をこなすべく別の惑星を目指すのですが…。
 今回遊んだ範囲でも結構な探索漏れがあるようなので、このゲームの探索は結構大変そうな予感ですね。探索のヒントがゲーム中にあればよいのですが、相棒が興味を示した場所を調べて行けば何とかなるのかな?

コメント