3.19_Kalandra:黄マップ入ったあたり【Path of Exile】68

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、黄マップに入ったところから遊んでみました。

 武器は前回配信時から更新がありまして、「コンゴウの誇り」という両手剣を装備して遊んでいます。
 リロール対象モッドが少ないユニーク装備のため、リロールが困難になった3.19では結構良い感じで使える装備かなっと感じています。


 ちなみに、4リンクなのはリンク状態をリロールするカレンシーが不足している為…。

 まあ、攻撃手段であるサイクロンは鎧で5リンクにしている為、この状態でもPoB上では火力10万近くとなっており、火力的には暫くは何とかなりそうかなっと考えています。
 とか言いつつ、動画ラスト辺りで赤マップに入ると、少し火力が足りないかも…っと感じているのですが。

 なお、黄マップ中にやたらと敵に倒されることが多かったので、死ぬ直前の状態を動画で確認してみた所、Corrupted BloodとBleedingの状態異常を喰らっていました。


 画像の中央がCorrupted Bloodアイコン、右端がBleedingアイコンのようでして、どちらも出血系のヤバイ状態異常ですね。
 アセンダンシーで出血対策はしているので、おそらくBleedingは問題ない筈。そうなると、Corrupted Bloodが致命傷なのかなっと考えています。

 3.18リーグではCorrupted Bloodを無効化するジュエルをパッシブツリーに装着していたと思うので、今回も同様のジュエルが欲しいところですが…。
 たしかコラプト化したジュエルに追加効果として登録されていたので、コラプト化ジュエル集めも考えて行かないとですね。とはいえ、Vaal Orbの手持ちが少ないので、自前でジュエルをコラプト化するのは厳しい。

 3.19はストロングボックスのドロップが渋いなぁっと感じており、ストロングボックス系のアトラスパッシブはスルーしようかと考えていたのですが、ストロングボックスをコラプト化するアトラスパッシブについては取得を考えた方が良いかな?
 ちなみに、現在のアトラスパッシブは画像のようになっています。


 中央あたりのハイスト関係を取得し終えたので、右にツリーを伸ばしてボス撃破時のレアリティー向上を取ろうとしている状態です。

コメント