3.19_Kalandra:デュエリストで開始【Path of Exile】60

 「Path of Exile」の3.19アップデート「Lake of Kalandra」が入りましたので、デュエリストでプレイ開始しました。

 序盤は使えるスキルが少なくて地味なのと、近接職だと範囲系の攻撃スキルが無くて操作が大変ですね。
 マップ突入後はマナ管理とか考えずに範囲スキルを使い続ければ良いのですが、Act中はマナ管理を考える必要がある事を思い出して結構苦労しています。

 とりあえず、何か良いスキルが無いかなぁっと色々と試したところ、今回は両手剣を装備してモルテンストライクを使っていく事にしました。


 そうそう、3.19の新要素「鏡の石板」を使った専用エリアにも行ってみたのですが、専用エリアは少し敵が強めなんですかね。
 そして、何度か鏡の石板に挑戦していたところ、鏡像から装備品を選択して入手する機会が発生したのですが…。

右側指輪

 うーん…。

左側指輪

 これは…。

 鏡像によるアイテムの効果反転って、パラメータ補正がマイナスになるんですね。
 これは、そうとう上手く反転効果が選ばれないと、なかなか使える装備が出てこない予感。

 とりあえず、近接職で筋力大幅マイナスは論外なので、右側の指輪選択はあり得ない。
 そして、左側の英語部分は「Adds 6 to 14 Fire Damage to Attacks against you」なので、この説明通りだと敵の攻撃に炎ダメージが追加される訳で…。いやいや、それはいくら何でも酷過ぎるだろうという感じですね。

 この感じだと、新要素の「鏡の石板」については、赤マップ到達後に気が向いた時に遊ぶ位で良いかな?
 マイナス反転の効果が厳し過ぎて、Act中に行くのは無意味な気がするので。

コメント