3.19_Kalandra:Act5からプレイ再開【Path of Exile】62

 「Path of Exile」、3.19「Lake of Kalandra」をAct5から遊んでみました。

 Act4以降での装備更新が滞っている事もあり、Act5では途中から耐久面の問題が出てきています。
 特に、途中で戦うハイテンプラー戦では、炎っぽい弾幕攻撃が痛くて一瞬で溶けてしまう状態。


 炎が出たと思った次の瞬間にはダウンしているので、出現した弾幕を一気に受けてライフ無くなっているのかな?
 近接でボスとの距離を詰めながら戦うためか、炎出現に気付くのが少し遅れると駄目という感じで、このボスはかなり苦手です。なんか、毎回Act5のハイテンプラーでダウンしまくっている気がする。

 ただ、Act5自体は短めなので、ダウンしまくりでも何とかクリアーする事に成功。

 問題はAct6でして、Act5でも装備更新が上手く行かなかった影響か、Act6序盤の敵が召喚してくる炎ブレスのトーテムに苦戦しています。


 うーん、これはAct5に戻って装備掘りしないとかなっと考えていたのですが、よくよく考えればクラフトで装備強化していない事に気付きまして、配信後にクラフトで装備強化をしています。
 そんな訳で、次回はクラフト強化した装備を使って、何とかAct6を進められないか試そうと思います。

コメント