3.19_Kalandra:Act3からプレイ再開【Path of Exile】61

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、Act3から遊んでみました。

 Act3は迷子要素が少ない筈とか言いつつ、若干迷子になりながら探索しています。
 クエストで次に行くべき場所を把握してなくて、あれコッチだっけ…状態になっていますが、それでもAct2に比べると迷子要素は少ない…筈?

 ちなみに、Act3もモルテンストライクで戦っています。

 個人的にAct3のボス戦が苦手なのですが、最初に出てくる兵士タイプが思ったより硬くて、もしかして装備弱すぎかな…っとか思いつつ戦っています。


 そして、ボス前半形態の神官タイプ(?)にて、遠距離攻撃を連続で受けてしまいダウン。
 手を振り上げた時の叩きつけ攻撃が痛いイメージのボスでしたが、遠距離系の攻撃を連続で受けるのも痛いですね。

 とはいえ、Act5まではデスペナも無いため、ボス戦に連続挑戦して何とかクリアー。Act3のボスは最終形態だけ妙に弱いのですが、前半戦は本当に苦手です。

 その後、Act4を進めて行ったのですが、レア敵がホーミングしてくるショック人間を出してくるようになったので、足を止めて戦うモルテンストライクだと結構辛い感じに。


 そんな訳で、今回も途中からサイクロンに切り替えて、移動しながら戦う感じにしています。
 サイクロンだとモルテンストライクより火力低い気がするのですが、やはり移動しながら戦えるというのは良いですね。うーん、サイクロン以外にも移動しながら戦い易い近接スキル無いかなぁ?

コメント