3.18_SENTINEL:カーカス・ジャック使ってみる【Path of Exile】59

 「Path of Exile」にて、カーカス・ジャックという鎧を入手したので、6リンク加工したカーカス・ジャックを装備して遊んでみました。


 カーカス・ジャックは、範囲効果が50%増加し、更にエリアダメージが50%増加するという装備で、サイクロンと相性良さそうなんですよね。
 実際、カーカス・ジャック装備により通常サイクロンの火力は95万(※)まで跳ね上がっています。(※PoBで計算)

 そんな訳で、カーカス・ジャックで火力を上げた状態に、浄化の断片などを利用したボスマップに挑戦。


 浄化の断片を使ったエリアのボス戦では、ボスの攻撃が来る前にライフを削り切る感じの火力チェックがあったのですが、正直火力95万では削りが間に合わないですね。
 とはいえ、再入場して戦う事でボスのライフを削り切る事に成功して、何とかボスの撃破に成功。ボスを倒したと思ったら最後に即死級の攻撃を喰らいましたが、もしかしたらNPCのバリア領域に逃げ込めばダメージ受けなかったのかも…。


 ちなみに、通常サイクロンを使ってボスと戦っていたのですが、回避せず攻撃に集中するならヴァールサイクロン使えば余裕だった気がします。
 ヴァールサイクロン、発動すると暫く移動不可になってしまう火力スキルなので、誤爆しないようにスキルショートカットから消しているんですよね。

 その後、別の断片を使ったボス戦にも挑戦。
 ミノタウロス等の断片を使ったエリアでは、シェイパーというボスが待っていたのですが、こいつの攻撃が非常に痛くて耐久面の不安がモロに出てしまっています。


 特に、中盤以降で使ってくる紫の弾幕が痛くて、回避し辛いうえに被ダメージが大きくてどうしようもない感じでした。
 うーん、メチャクチャ火力上げれば、紫弾幕のフェーズをスキップ出来るのだろうか?

 紫弾幕を回避しながら戦う必要があるのなら、耐久関係を見直さないと厳しそうな感じですね。

 とりあえず、断片系のコンテンツを回ってみた判った事は、この辺りのコンテンツは最低100万ダメージの火力が無いと厳しそうという事。
 更なる火力向上を目指したいところですが、もっと高火力な武器を入手しないと厳しい感じかな?

 そうそう、メイヴェンの召喚状にも再挑戦してみたのですが、此方は後半戦(?)に入ったと思われるタイミングの攻撃を受けて即死して終了しています。


 混沌ダメージ床(?)が大量という足場の悪さもあって、シェイパー以上に苦労しそうな印象のボス戦ですね。
 

コメント