3.18_SENTINEL:残り9日弱だけどレプリカ取りに行く【Path of Exile】57

 「Path of Exile」にて、レプリカ掘りに行ってみました。

 今回は、ハーベスト(レプリカ)という両手斧が出現。


 物理ダメージが両手武器にしては低くてハズレかなっという気もするのですが、「1レベルごとにグローバルクリティカル率が3%増加する」という効果があるので、クリティカル特化だと意外とダメージ出るかもと思い持ち帰ろうとしたのですが…。
 はい、脱出時に警備兵に撃退されてしまいまして、残念ながらハーベスト(レプリカ)を持ち帰る事が出来ませんでした。

 そんな訳で、今回のレプリカ堀りは残念な結果に。

 レプリカ堀りの後は、「定命の者」欠片シリーズを使って初見マップに挑戦してみたのですが、道中雑魚敵は何とかなるものの、ボス(中ボス?)に苦戦しています。
 特に、2つ目ボスエリアで出て来た3人組は、ヴァールテンプルで出現してくるタイプのボスで、最後の一人が倒しきれなくて敗北という結果に。実は、まだヴァールテンプル自体も未クリアーなんですよね。


 うーん、この後戦ったミノタウロス戦でも感じたのですが、物理ダメージの軽減が足りてない気がします。
 そんな訳で、少し火力は落ちてしまう者の、6リンクの防御性能が高い鎧に装備を変更。物理ダメージ軽減が76%、回避が35%まで上がったので、コレでボス戦が安定すれば…っという感じになります。

 そうそう、動画内でリーグ残り4日とか言ってますが、4日後は3.19公式アナウンスの情報配信日でした。
 リーグ自体は、もう少し期間が残っているので、装備更新してもう少し先まで進んでみたいところです。

コメント