3.18_SENTINEL:両手剣を試してみる【Path of Exile】56

 「Path of Exile」にて、二刀流では火力上昇に限界を感じ始めたので、両手剣にして火力上昇を試みてみました。

 両手剣にしてクリティカル系の両手剣パッシブをとる事により、火力は50万ほどに向上しています。
 二刀流に比べて其処まで劇的な火力上昇では無いかなっと考えていたのですが、実際に戦ってみると思った以上に火力向上していて敵を殲滅しやすいですね。

 理論値としての最大火力は其処まで上がってないけれど、平均的な火力は大幅に上がっている感じなのだろうか?

 なお、両手剣での戦いを試しつつグランドハイストでレプリカ計画書を遊んでいたら、レアで結構面白そうな感じの両手斧が出現。


 属性系がメインの両手斧になりますが、サフィックスで更なる火力向上も狙えそうな感じで、更に品質最大値が上がっているためにかなり強そうな気がします。
 そんな訳で、これは是非持ち帰らなければっと思い脱出を試みた所、まさかの展開が待っていて…。悲しい展開は、クリップ動画にしておきました。


 うーん、欲しかったなぁ属性系の両手斧。

 今は物理特化のビルドにしていますが、属性系の方が火力伸ばし易そうな気もしているので、属性系だとどれ位まで狙えるか試すのに良さそうな両手斧だったんですよね。

 そうそう、両手剣への変更自体は非常に良い感じで、懸念していた耐久能力の低下についても、戦闘時間が短くなるのであまり気にならない感じでした。

コメント