マスターランク70【モンハン:サンブレイク】20

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク70(MR70)で解放されたクエストを遊んでみました。

 MR70で解放されるのは、マスターランクのバルファルク戦なんですね。
 バルファルクは、レーザーみたいなビームを連続で放ってきたり、上空から急降下してくる攻撃があったりで、上位でもかなり苦労したモンスターです。

 そんな訳で苦手なバルファルクと戦ってみたのですが、3回連続で発射されるレーザーをガードで受けきれずに倒されたり、空から突進してきたバルファルクに直撃して倒されたりと大苦戦。


 うーん、空から突進してくる攻撃は、隣のエリアへ移動したと思って完全に油断しちゃってますね。

 という事で、バルファルク狩猟に失敗 → 再挑戦みたいな感じで、最初の50分くらいはバルファルク狩りに必死です。
 何とかバルファルクを倒した際は、操竜を使ってダメージを稼いで何とか追い詰めたという感じでしたが、それでも狩猟失敗するんじゃないかと最後まで緊張しまくりでした。

 なお、盟勇クエストの重要調査にもバルファルクが追加されてたので、バルファルクの素材集めは盟勇を使えば楽になりそうです。

 そうそう、バルファルクさんは翼が大きいからか、なかなか良い感じで昇天突きのダメージが入りますね。
 まあ、うまく翼のあたりに攻撃当てられないとダメージ一気に下がるのですが、蟲技で一気にダメージ稼げるのは浪漫があって凄く楽しいです。


 そんな訳で、バルファルク以外のモンスターにも昇天突きを使って楽しんでいたのですが、やはり昇天突きは着地後の隙が大きくて反撃受けると厳しい。
 昇天突きを使いまくっていれば、そのうち昇天突きを出すと不味いタイミングも覚えられるだろうと思っているのですが、それまでに何回モンスターに転がされる事になるんだろうか?

コメント