希少種系の重要調査【モンハン:サンブレイク】19

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、盟勇クエストの重要調査にて、希少種の狩猟を遊んでみました。

 盟勇と一緒に希少種を狩ってみた感触ですが、モーションの大きいリオレイア希少種とリオレウス希少種は、昇天突きを試せるタイミングが多くて非常に楽しいです。
 昇天突きは着地時のスキが大きくて反撃を受けるリスクが高く、また昇天突きの攻撃途中でもモンスターに吹き飛ばされたりで体力が減りまくるのですが、盟勇が体力回復してくれたりタゲ取ってくれたりで何とかなる感じですね。

 そして、昇天突きが決まると気持ち良いため、ついつい昇天突きを多用してしまう。


 そんな訳で、昇天突きが気持ち良いリオレイア希少種狩りは、装備素材の収集も兼ねて何度か狩りに行っています。

 あと、ナルガクルガ希少種の防具も欲しいのですが、ナルガクルガ希少種は動きが素早過ぎて対応が出来ず、かなり苦手なモンスターなんですよね。
 尻尾連続叩きつけの一発目をアンカーレイジで受けてしまい、二発目をモロに喰らって大ダメージという事も多いです。

 うーん、ナルガクルガ希少種だと昇天突きでダメージ叩き出すのは難しいし、ランスの場合にどう戦えばよいのかが把握できてない状態。


 状態異常系に弱かったかなっと思いモンスターリストを確認してみたけれど、爆破が少し効くくらいで状態異常もあまり効かない感じかな?

コメント