ナルガ希少種+傀異討究【モンハン:サンブレイク】17

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、ナルガクルガ希少種と戦ってみました。

 ナルガクルガ希少種は、透明化する能力を持っているモンスターなんですね。
 通常種と同じく尻尾攻撃が痛いうえに、通常種とは異なり棘で毒攻撃をしてくるため、毒ダメージにも気を付ける必要があって結構大変です。


 ちなみに、ナルガクルガ希少種が透明化した時は、希少種の目が赤く光って見えているので、それで位置を把握して戦う事が可能。とはいえ、動きが速いモンスターなので、位置を見失う事も多いかな…。

 印象に残る攻撃は尻尾連続叩きつけですが、それ以上に回転攻撃時の多段ヒットが怖いですね。
 回転時の多段攻撃をガードしてしまうと、一気にスタミナ持っていかれる可能性があるので、その辺をどう対処するかはちょっと考える必要がありそうです。

 あと、体を地面に這わせる感じの態勢をとるモンスターなので、昇天突きもイマイチ火力が出なくて、もしかしたら流転メインで戦っていく方が良いのかも。流転は、敵との距離を詰めるのにも便利ですし。

 そんな感じで、苦労の末に何とかナルガクルガ希少種の狩猟に成功。

 クエスト後にナルガクルガ希少種の防具を見ていると、タイミング良く回避すると火力が上がるスキルがあったので、もしかしたらステップランサーでも火力出せるのかな?

 なお、ナルガ希少種の討伐後は、傀異討究クエストを遊んでいます。

 傀異討究クエストは、クエスト中に他モンスターの高LVクエストを発見できる事があるようなので、とりあえずLV高いクエストを回していけば良さそうですね。


 なお、傀異討究クエストで入手できる装備強化用の素材も入手したのですが、今のところ手持ちの数が少ないので利用せずに溜めています。
 どのくらいのペースで素材が手に入るのか判ってきたら、徐々に傀異系の強化も試してみようと考えています。

コメント