マスターランク6、盟勇クエスト【モンハン:サンブレイク】15

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク6(MR6)の盟勇クエストを遊んでみました。

 MR6の盟勇クエストでは、ガレアス提督や里長フゲンさんが重要調査の同行メンバーに加わるようになるんですね。
 盟勇クエストで狩るモンスターもかなり強くなってきて、個人的には古龍オオナズチが苦手で苦戦しまくり…。


 毒を喰らってしまいピンチになる事が多いので、やはり対オオナズチ用に猛毒対策の装備を作った方が良さそうですね。

 あと、ガレアスさんとフゲンさんが固定メンバーとなるクエストもあったのですが、流石にリーダークラスのNPCが同行するとあって、倒すべきモンスターも非常に強いタイプに…。
 とはいえ、このクエストで昇天突きが多段ヒットする事を確認できたので、飛竜タイプが上空で体を伸ばしているタイミングなどは、昇天突きで結構良いダメージを与えられそうです。


 まあ、昇天突きの当たった場所によってダメージの上下が激しいため、安定して高ダメージをたたき出すのは難しそうな蟲技ですが…。
 上手く使えば火力技として使って行けそうな気もするので、もう少し昇天突きを試して行こうと思います。

 なお、今回の配信で現在出ている盟勇クエストが一旦終わったので、次回はMR10到達により発生したクエストを進めて行こうと思っています。

コメント