マスターランク5、盟勇クエスト【モンハン:サンブレイク】12

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク5(MR5)の盟勇クエストを遊んでみました。

 重要クエストを中心に遊んでいるのですが、重要調査で連れて行く盟勇は狩猟笛チームが凄く良い感じですね。
 狩猟笛を使えるメンバーですが、私の理解だと以下のようになっている認識。

 ヒノエ: 回復系
 ミノト: 防御/スタミナ系
 ウツシ: 火力系


 回復系のヒノエさんについては、スキル血氣があれば其処まで重要性は高くないかなっという気がしていて、個人的にはミノトさんとウツシ教官の組み合わせが便利な感じ。

 そんな訳で、現時点で行けるMR5の重要調査クエストを一回りしたのですが、基本的にはミノトさん+ウツシ教官で遊ぼうかなっと考えています。
 まあ、盟勇キャラクター同士の掛け合いも気になるので、配信だと他の組み合わせも使ってみようかと思いますが。

 個人的に今回面白かったのは、ウツシ教官とアルロー教官のクエスト終了時の掛け合いですね。



 プレイヤーを凄い勢いで褒めてくるウツシ教官に対して、そのペースについていけない感じのアルロー教官が良い味出していると思います。

コメント