祝フルリリース、追加エリア行ってみる【LOST EPIC】17

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、アーリーアクセスが終了しフルリリース(製品バージョン公開)となったので、フルリリース時に追加されたエリア「天空に至る塔」に挑んでみました。

 塔という名称にはなっていますが、実際には既存エリアを圧縮して敵を強くした感じの階層マップ構成となっており、各階層の最奥にはボスが待っているという作りです。
 登場するボスも既存ボスの強化バージョンなのですが、正直かなり攻撃が苛烈になっており、ボス戦の連続攻撃を喰らって一気に倒されてしまう事も…。


 そうそう、天空に至る塔では各階層へのショートカットが開通するのですが、これが次のエリアに進んだ時にショートカット開通となるため、ボス戦後の石柱で帰還するとショートカットが作られないようです。
 アップデートで修正される可能性も考えられますが、階層ボスを初撃破した直後は次の階層に進んでショートカット開通した方が良いですね。

 なお、現在は蠅(?)っぽい感じのボスに苦戦しており、ちょっとキャラ強化してからじゃないと先に進むのは厳しいかなっという状況になっています。
 アニマを大量にゲットできるエリアとなっているため、クリア可能な階層を周回してキャラ強化してから先に挑むのが良いのかなっと考えているのですが、レベル上げするなら先に二周目プレイに入るのも良いかなぁっと思案中。

 うーん、もうちょっと天空に至る塔に挑戦して、厳しそうなら先に二周目を進めてみようかな。

コメント