マスターランク4、盟勇クエスト【モンハン:サンブレイク】7

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク4(MR4)に上がったので、MR4の盟勇クエストを遊んでみました。

 MR4の盟勇クエストでは、里の登場キャラクターであるミノトとヒノエのクエストが発生。
 この時点では、姉妹それぞれの依頼をクリアーしたら、姉妹との3人クエストが出るのかなっと予想していたのですが、残念ながら姉妹と一緒に行く3人クエストは未発生。

 うーん、MR4緊急クエスト後に追加されるであろう盟勇クエストで、姉妹との3人クエストが出るのだろうか?

 そうそう、ヒノエさんと一緒に行ったクエストではマスターランクのリオレウスが登場しました。マスターランクのリオレウス、なんか妙に空中からの攻撃が多い気がしたのですが、久しぶりの戦いだからそう感じただけかな?
 いちおう閃光玉で叩き落したりもしたのですが、転倒時間が短くて攻撃チャンスが少ないなぁっという印象。


 まあ、リオレウスはまさにモンハンって感じのモンスターなので、戦っていると楽しいんですけどね。過去シリーズのエリア移動しまくる頃に比べると、随分と戦い易くなっていますし。

 そんな訳で、MR4の盟勇クエストについては、現時点で行けるものは一通りプレイしてクリアーする事に成功。
 最後に戦ったベリオロス戦については、早々に2乙してしまい、このまま3乙コースかとドキドキしながら戦ってます。


コメント