マスターランク3の続き【モンハン:サンブレイク】6

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク3のセレクトクエストを進めて、緊急クエストにてルナガロン戦に挑戦してみました。

 ルナガロンは、怒り状態になると氷の爪が伸びる狼系(狼男がモチーフ?)のモンスターで、見た目的に凄く格好良くて好みな感じです。


 怒り状態の爪を攻撃して破壊するとダウン状態になるのですが、ランスだと上突き攻撃で爪に攻撃が当たり易いのか、氷爪の破壊が結構成功する感じで気持ち良いですね。
 非常に素早くて厄介なモンスターではありますが、ジャンプ攻撃もアンカーレイジで反撃しやすいため、ランスとは相性が良いモンスターなのかもしれません。

 とはいえ、初見モンスターという事もあって手痛い攻撃を受ける事もあり、NPCの回復に随分と助けられながらのバトルになります。あと、尻尾破壊に成功している事に気付かず、ずっと尻尾斬れないなぁ…っと言いながら尻尾攻撃していたり…。
 まあ、何とかルナガロン討伐に成功して良かったです。

 そうそう、ルナガロンを倒した事で新しいオトモ防具を作れるようになったのですが、これがメチャクチャ可愛いデザインだったので、さっそく作成しちゃいました。


 次回以降は、しばらくこのオトモ防具で一緒に戦って貰う予定です。

コメント