マスターランク3【モンハン:サンブレイク】5

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク3のクエストを進めてみました。

 マスターランク3からセレクトクエストの必要クリアー数が増えるのですが、どのみち素材集めで何度もモンスターを狩る事になるので、セレクトクエストが増えた影響はほとんどない感じですね。
 そして、セレクトクエストをこなす事により、イソネミクニ亜種狩猟の緊急クエストが発生。

 どうやら、モンスターが好戦的になった理由を調べる際、イソネミクニ亜種がチョット邪魔になってしまうみたいで、ハンターさん相手宜しくねという流れのようです。


 イソネミクニ亜種は、前方に氷ブレスを吐いてきたり、体の回りに氷エリアを作ったりする感じのモンスターですね。
 氷系の攻撃が多いので、氷耐性を上げて行けば大分楽になるのかな?

 なお、無事にイソネミクニ亜種を狩った後は、盟勇クエストが追加されたので其方を遊んでいます。

 マスターランク3では、交易関係のNPCだったロンディーネさんが王国騎士として盟勇クエストに参戦。ロンディーネさんの依頼をこなしていく事で、フィオレーネさんとロンディーネさんの姉妹2人を連れて行くクエストも発生しました。


 重要調査クエストにNPC二人しか連れて行けないの残念だなっと感じていたのですが、NPC2人にしているのはクエスト中の専用会話とか用意するためなのかもしれませんね。
 NPC会話が結構賑やかなので、もう常に盟勇NPCを連れて狩りに行きたい感じです。

コメント