3.18_SENTINEL:グランドハイスト【Path of Exile】55

 「Path of Exile」にて、グランドハイストにてレプリカ装備を取りに行ってみました。

 レプリカ強奪の計画書は3枚所持しているのですが、1枚はNPCのジョブ育成が間に合っていない為、今回はレプリカ計画書を2枚遊んでいます。

 そして、「ドリームフェザー」というチョット面白そうな片手剣のレプリカをゲット。


 この装備、アーマー450毎にダメージ1%アップの効果が付いているので、アーマー上昇系のディタミネーションと相性良さそうですね。
 ちなみに、画像のドリームフェザーは配信後にMODリロールして性能を少し底上げしたもので、ディタミネーションと組み合わせる事により、耐久力を維持しつつソコソコの火力が出る状態になっています。

 まあ、総合火力としては装備変更前より落ちてしまうのですが、物理軽減が倍増しているので防御面は硬くなっています。殲滅速度が落ちている事を考えると、生存能力はあまり変化してない気もしますが…。
 たぶんドリームフェザーで火力出そうとすると、盾とか装備してアーマー値を稼ぐ必要があるんでしょうね。

 現在のパッシブ構成は二刀流を重視しているため、リーグ残り2週間を切ったところで盾ビルドに変更するのはチョット厳しいかなと考えており、暫くは二刀流でドリームフェザーを使って遊んでみる予定です。

 あと、珍しいジェムの計画書も遊んでみたのですが、此方は非常に残念な結果となってしまいました。ジェム系の計画書、ハズレばかり来る気がするのだけど、ジェムによっては品質効果の変化で大化けたりするんだろうか?
 今のところは、レプリカの計画書が頭一つ抜けて美味しいなと感じているので、次回リーグは早い段階でアトラスパッシブの計画書関係を取って行こうかなっと考えています。

コメント