3.18_SENTINEL:メイヴェンの召喚状+マップ周回【Path of Exile】54

 「Path of Exile」にて、メイヴェンの召喚状を使ってボスバトルに挑戦してみました。

 初めて戦うボスですが、攻撃をかわす方法が判らなくて被弾した際に、凄い勢いでライフを削られてしまい手も足も出ない感じになっています。


 うーん、地面にあるダメージ床とかは、見た目的に混沌属性系のダメージなのかな?
 動画見直すと多段ヒットで一気にライフ削られているようなので、ダメージ属性さえ判れば対策を練れそうな気はしますが…。

 それにしても、欠片10個集めて召喚状をゲットしたのに、思った以上にサクッと負けてしまい敗北感が半端ないです。時間的に召喚状をもう一個ゲットは厳しそうな気がするので、召喚状クリアーは次リーグの目標にする感じになるかもしれません。

 そして、ボス戦に惨敗した後は、アイテムのリアリティがアップする系の装備でマップ周回に挑戦。

 配信中はあまり良い品がドロップしなくて微妙かな…となっていますが、配信後に(今朝起きてから)少しマップ周回したら初見の占いカードを入手したり、見た事ないユニーク鎧がドロップしたりで、意外と効果あるのかなっという気もしています。
 うーん、単に確率の偏りにより珍しい品が連続で出ただけかもしれませんが。

 まあ、もう少しレアリティ向上を積める装備の組合せが見つかったので、レアリティ向上装備でアイテム集めについては、更なる試行錯誤をしてみようと思います。

コメント