3.18_SENTINEL:ウォーチーフを採用【Path of Exile】52

 「Path of Exile」にて、アンセストラルウォーチーフのスキルを火力アップのバフ効果も兼ねて採用してみました。

 ヴァールスキル付きのGEMを持っていたのですが、ヴァールスキルだと近接ダメージ32%上昇の効果が付くので、コレだけでかなりの火力アップとなっている筈。


 実際、パッシブスキルと装備、GEMの構成から予想火力を出すツールで確認すると、サイクロンのフルバフ火力が32万を超えていて、今までよりも結構高い数値になっています。
 なお、ウォーチーフ自体も攻撃を行う為、フルバフで全スキル込みだと52万程度の火力になるようです。

 まあ、フルバフを維持する事は困難なので、安定して出る火力は20万台だと思いますが。


 そんな訳で火力アップした状態でマップ周回+10体ボスバトルやっていますが、防御面は相変わらず脆いので、敵の集中攻撃を受けるとサクッと落ちてしまう感じ…。

 そのため、火力を下げずに防御系をアップしたいところなのですが、今のところ良い方法を見つけられてなくて、ちょっと困った感じなんですよね。うーん、火力少し下がってしまうけれど、アーマーと回避の高いユニーク頭装備に戻そうかな?
 ユニーク頭装備なら移動速度も上がるので、多少火力が落ちても快適さは上がるかもしれませんし。

 ちなみに、かなり火力が上がったとはいえ、まだ全然ライフを削れないユニーク敵も出てきたりするので、まだまだ敵MODによっては火力不足なのかな?

コメント