3.18_SENTINEL:マップ周回【Path of Exile】48

 「Path of Exile」にて、マップ周回をして遊んでみました。

 ヴァールテンプルのマップ(ティア16)と赤色に染まったマップを手に入れたので、ヴァールヴェッセルって何だろうかと思いながらヴァールテンプルに行ってみました。

 どうやら、ヴァールヴェッセルというのはコラプトエリアにある宝箱(ヴァールの器)の事だったようです。
 ヴァールテンプルにあるヴァールの器は、触れる事によりストロングボックスのように敵キャラが出現して、敵キャラ全てを倒せばアイテムが出現する仕組みとなっていました。


 そして、ヴァールテンプルにあるヴァールの器からは、高確率でユニークアイテムがドロップ。ドロップ品はコラプト化により性能が変化していますが、もしかしたら装備掘りには良いマップなのかもしれません。

 ただし、ヴァールテンプルの奥に居たボス3人組(?)は非常に強くて、手も足も出ないという感じで完全敗北となってしまいました。道中の雑魚戦は余裕があったので、そのままの勢いでボスにも勝てるかと思っていたのですが、ボスは別格って感じの強さなんですね。

 ヴァールテンプルでの敗北後は、ティア14~16のマップをメイヴェンの観測をONにして遊んでいます。時々センチネル(赤センチ)を使っていますが、高ティアのマップでもセンチネルを使ったアイテム集めが出来る事が増えてきました。
 とはいえ、マップに敵火力アップ系のMODが複数着くと厳しいので、相変わらずマジック加工したマップでのセンチネル利用がメインなのですが。

 もう少し装備が整ってきたら、レア化したティア14~16のマップでセンチネル周回したいですね。

コメント