3.18_SENTINEL:灼熱の代行者を倒したい【Path of Exile】47

 「Path of Exile」にて、灼熱の代行者とのバトルに再挑戦してみました。

 前回は転がってくる岩を避けるのが上手く行かなくて失敗したのですが、何か簡単に岩を避ける方法が無いかなぁっとスキルGEMを見ていたところ、ダッシュの説明にテレポートの文字があったので、岩をすり抜けられないか試してみる事にしました。

 しかし、ダッシュで岩をすり抜けたように見えても、一気にライフが減ってしまうため、ダッシュで楽に岩フェーズを乗り切るというのは難しそうな感触。
 岩に当たった判定になっているか、もしくはダメージ床を踏んでいるのだと思いますが、とりあえずダッシュ利用の案は中止です。

 そんな訳で、頑張って岩を自力回避しながら戦ったのですが、やはり岩を避け続けるのは難しく、何度も岩に当たって死亡してしまう感じに…。

 とはいえ、何度か挑戦していると上手く避けられる事もあって、何とかギリギリで灼熱の代行者を撃破する事に成功しました。


 また、灼熱の代行者を倒した事により、ヴォイドストーンというアイテムを入手。
 マップにヴォイドストーンを適用する事により、今まで低ティアだったマップについても、今後は高ティアのマップがドロップするようです。

 更に、世界を喰らう者にも挑戦してみたのですが、此方は範囲攻撃中に紫の球を全て光らせるというギミックに気付くのに苦労しています。
 まあ、ギミックの仕組みが判った後も、範囲攻撃のダメージが大きくて紫球ギミックに苦戦しているのですが…。

 とりあえず、範囲攻撃に全く当たらずに紫玉のギミックをこなすのは厳しいと感じたので、ライフ自動回復の値を400以上まで上げた状態で再挑戦。


 この状態でも範囲攻撃を受けるとライフが減っていくのですが、それでも少し長く範囲攻撃に耐えられるため、徐々に紫玉のギミックをこなせるようになってきました。
 世界を喰らう者とのバトルでは、ライフ自動回復の値を上げておくのが良さそうですね。

 そんな訳で、苦労の末に世界を喰らう者も撃破に成功しまして、此方でもヴォイドストーンをゲットです。

 ヴォイドストーン2個をマップに適用した事により、赤マップの数がかなり増えてきたので、まずは赤マップの集めなおしをするのが良さそうかな。

コメント