マスターランク2【モンハン:サンブレイク】2

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランクが2に上がったので盟友クエストを遊んでみました。

 盟友クエストは、NPCと一緒に狩りに行くという新要素になります。また、一緒に戦ってくれるNPCが結構喋ってくれるため、狩りが非常に賑やかで楽しいですね。
 一緒に戦っている感じだと、結構尻尾などの部位破壊も狙ってくれているのか、プレイヤーの邪魔にならないよう良い位置取りをしてくれている印象。


 ちなみに、NPCには性格(行動パターン)が設定されているらしく、攻撃特化で回復しないというキャラも居ました。

 そんな訳で盟友クエスト中心で遊んでいたのですが、NPCを複数人連れていく事が出来るクエストも用意されており、NPC二人を連れて行くと更に賑やかな事になって非常に楽しい。
 仲間の武器はある程度変更できるため、近接3人で挑むとモンスターの移動が少なくなり、また画面が派手になって良い感じですね。


 まあ、ガンナー居た方が気絶とか狙ってくれそうな気もしますが、気絶はランスの盾攻撃でも何とかなるから問題ないかな?

コメント