狩猟再開【モンハン:サンブレイク】1

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、プレイを開始しました。

 久しぶりのモンハンプレイですが、リハビリはしていないため、最初は操作方法を思い出しながらのプレイになります。
 そのため、蟲を使った受け身などが上手く取れなかったり、結構被弾しながら戦っているのですが、それでも何とかクエストの方は進める事が出来まして、マスターランク2(MR2)に上がるための緊急クエストが発生。

 MR2に上がるための緊急クエストは、ビシュテンゴ亜種との戦いになります。
 ビシュテンゴ亜種は、熱した松ぼっくり(?)を使った攻撃をしてくるのですが、何故かこの松ぼっくりは爆発します。


 うーん、どういう仕組みなのか判らないけれど、とりあえず松ぼっくりの爆発に注意しながら戦う感じになります。

 とはいえ、この緊急クエストにはNPCが同行してくれるため、NPCがタゲを取ってくれる事も多くて、緊急クエストにしては結構戦い易かったりします。途中で落とし穴なども使ってみましましたが、NPCが居るので一緒にガンガン攻めて怯ませていった方が楽かもしれません。

 そんな訳で、ビシュテンゴ亜種を撃破し、無事にMR2へ到達。

 サンブレイクではNPCと一緒に挑戦できるソロ用のクエストもあるらしく、NPC絡みのクエストも今後のプレイでやっていこうかなと考えています。

コメント